糖尿病の改善に役立つストレッチ方法

糖尿病を改善するためには適度な運動が必要。この適度な運動に最も有力なのがストレッチなのです。ストレッチは自宅で簡単に取り組めて継続しやすいもの。このブログは人生の最大のテーマである健康を発信し糖尿病に限らず一人でも多くの方が充実したライフスタイルを構築できるよう情報を発信します。

【スポンサーリンク】

2018-04-02から1日間の記事一覧

糖尿病患者がやってはいけないストレッチ

糖尿病患者に対して注意するべきこと 糖尿病患者の中で特に高血圧を合併している人がいます。この高血圧は糖尿病による高血糖からインスリン分泌過剰の中で細胞外液の浸透圧バランスが崩れたことによる血管抵抗上昇によるもの。そのため高血圧には日常生活の…

糖尿病改善おすすめストレッチ5種類

糖尿病改善するためのポイント 糖尿病患者は血糖値が高い方が多く、肥満であることが多いです。 改善には食事療法、運動療法がありますが、まずは痩せることが一番の目的になります。痩せるためには何をしたらいいのでしょうか?カロリー制限をすることも大…

糖尿病の改善策!ストレッチを知ろう

ストレッチとは ストレッチとは医学的には身体の中にある筋肉を良好な状態に保つために筋肉を引っ張っていく行為であると言われています。また筋肉の柔軟性UPだったり呼吸を整え自律神経を整えたり、基礎代謝を向上させたりと日々のコンディション作りには最…

寝る前ストレッチでカロリー消費

人間は毎日眠る生き物です。人生の三分の一は寝ていると言われていますよね。皆さんは寝る前に何か習慣にして取り組んでいるものはありますか?寝ることは明日に備えるための充電時間。この充電時間こそ効率的に痩せやすい身体をつくるポイントです。 人はな…

糖尿病患者でも簡単にできるセルフストレッチで肥満撃退

糖尿病患者にみられる肥満を解決 糖尿病患者に多い肥満に対しては食事療法、運動療法があります。 食事療法で減塩、カロリー制限、糖質制限があります。運動療法はウォーキングなどの有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動、ストレッチ、ヨガなどがあります。 …